認定講師一覧

山本 結花

山本 結花
Yamamoto Yuika
NPO法人子どもの夢実現を応援する親協会理事長
(株)げんきコポレーション業務マネージャー
内閣府認定「公益財団法人日本生涯学習協議会」監修・認定『健康・食育シニアマスター』
マザーカレッジ(第1期)認定講師
TCカラ―セラピスト

「食、健康」の知識に自らの子育て経験を加え、子どものころからの「食生活習慣の重要性」と「親子間のコミュニケーション」をテーマに、『子どもの可能性を引き出すための子育て講座』を展開。

お母さんが“楽しく元気な子育て”に取り組める情報を発信し活動している。

また、『食、生活習慣、子育て、健康、教育』をテーマにしたメルマガ「子育てレシピ」を毎日作製。一般にはもちろん、歯科医院からの依頼で患者さんに毎日配信中。

活動場所
主に関西中心、今後は全国展開の予定
活動内容(実績)
歯科医院向け食育指導テキスト作成
食と健康、子育て情報を交えたメルマガ毎日配信
健康食育講座1,2級開講、
食生活習慣と親子のコミュニケーション講座
ブログ等のURL
http://ameblo.jp/best-flower/
あなたの座右の銘は?
「自分らしく生きる」「焦らない、比べない、諦めない」
この資格を取ろうとしたキッカケは?
「食育」の知識から得られた「食生活習慣の大切さ」を伝えてゆく中で、親が子どもにわかりやすく伝えられる「コミュニケーション方法」が知りたくて。
認定講師として、あなたが心がけていることは?
少しだけ早く子育てを終えた『先輩ママ』として、【絶対大丈夫!】を伝えられる人になること。
自分の知識や経験を通じて、安心や癒しを与えられる人でありたい。
 
認定講師一覧へ戻る