認定講師一覧

澤田 ゆかり

澤田 ゆかり
Sawada Yukari
家庭教育アドバイザー
教育コーチ
マザーカレッジ認定講師(1期生)
チャイルドコーチングアドバイザー

大学で教育学を専攻、幼稚園免許、保母資格を取得。
卒業後は社長秘書として一般企業で5年間勤務した後、結婚退職、専業主婦をする。

2人の娘達は小学校受験から高校・大学受験まで合計6回の受験にすべて合格。

長女は2010年 現役で東大に合格。 次女は2012年 現役で東大に合格。

子供が小学校受験を機に幼児教室で講師をし、受験指導や、子育てに不安や悩みを感じているお母様の心に寄り添う精神的サポートのお手伝いをする。

現在、親子間のコミュニケーションの大切さをお伝えし、子どもの可能性を最大限に引き出す、家庭教育アドバイザー、教育コーチとして、子育てに役立つ活動に力を入れている。

子育て中のお母様が、ご自身もキラキラ輝きながら子育ても楽しむ、素敵な子育てスタイルをサポート。

活動場所
神戸・西宮・大阪・京都・東京
活動内容(実績)
個人セッション(対面・電話/スカイプ)・セミナー講師
ホームページ等のURL
http://kosodatecoach.com/
あなたの座右の銘は?
任せて任さず
育児は育自
この資格を取ろうとしたキッカケは?
今までの自分の子育て経験や受験経験のスキルと、マザーカレッジでのペアレンテーションの学びを活かして、子育てに不安や悩みを感じているお母様方の少しでもお役に立ちたいと思ったからです。
認定講師として、あなたが心がけていることは?
子育て真っ最中のお母様が、自分流の子育て軸を持つこと、
子育てに正解はないこと、
子供の無限の可能性を信じて、見守り、応援すること、
親子のコミュニケーションを大切にすること、
そして、ペアレンテーションの基礎理論である、
子育てを通して自分自身も輝かせていくことの
素晴らしさをお伝えしています。
 
認定講師一覧へ戻る