認定講師一覧

野口 かおる

野口 かおる
Kaoru noguchi
マザーカレッジ認定講師

横浜市在住。二児の母。
2015年10月マザーカレッジ認定講師
2019年6月Points of you®認定エバンジェリスト
2018年より月に一度のペースでウォーキング会開催。
自然の中で姿勢を意識して仲間と楽しくおしゃべりしながら歩くことで”心も身体も元気になる会”を開催している。

短期大学卒業後、経理・事務の仕事を15年経験。
第一子出産後、復職する中で育児と仕事の両立には周りの協力なくして成り立たないことを痛感。
第二子出産後、会社の都合で退職し専業主婦となるが幼稚園入園を機に短時間のパートを開始。子どもの成長に合わせ自身の希望にあった仕事にステップアップ。
現在はコーチングを活かし、働くお母さん達の力になりたいとの思いから放課後の小学生を預かる施設で働く。

コーチングを学ぶことで、子どもとの距離感を意識することができ良好な関係を築くことができる。そして何より、自分の考え方が変化しチャレンジすることが楽しくなり、行動の範囲が広がりました。

多くの方にコーチングを体験して欲しいとの思いから、コーチングカードゲーム
“Points of you”の資格を取得。自分の思いを「言葉にする」ことを気軽に体験してもらえる体験会を開催。

自分が変われば相手が変わる。
まずは、お母さんから笑顔で過ごせる時間を増やしていきませんか?

 
認定講師一覧へ戻る