認定講師一覧

吉田 彩桜

吉田 彩桜
Iroha Yoshida
マザーカレッジ認定講師
子育て心理学協会認定インストラクター
書写指導者

認定講師の吉田彩桜(いろは)です。
娘23才と息子15才、子供2人の母です。


◇ 私は専業主婦でした。
だから子育てにかける時間は充分あり、上手く育てる根拠のない自信がありました。

愛情をたっぷり与え、楽しい子育てをしていましたが、子供が成長していくと共に
私の思い通りにならなくなり、怒る回数が増えるごとに、子供との距離が遠くなるのを感じてました。

ちょうどその頃、書写教室の指導者を始め
たのですが、小さな生徒さんも上手く学習してくれなくて、自分の子供ではないので怒る訳にもいかず、子供よりもっと困り悩み始めました。

◇そんな時、偶然タイミングよく「マザーカレッジの子育てコーチング」講座と出会いました。

講座内容を子育てと教室に取り入れてからは、家庭では子供との距離がググッと近くなり、教室では小さな生徒さんの行動に良い変化が起こりました。

今では、子供とは毎日楽しいおしゃべりの時間ができ、小さな生徒さんは自分から学習してくれるようになりました。

講座は、コミュニケーション方法と自分の考え方の学びを知れば、子育ては上手く楽しく出来るようになる事を私に教えてくれました。

現在では、私のように子育てで遠回りをして欲しくない一心で、子供とのより良い笑顔のコミュニケーション方法を講座やお電話相談などでお伝えしています。

活動場所
東京近郊
活動実績
▪️三鷹市市民大学講座
「子供の才能を伸ばす子育てコーチング」
-第5回子供の自信を育てる親のサポート-
-第7回ネガティヴをポジティブに変える
”言い換えの魔法“
講師として登壇2回
活動内容(実績)
子育て相談(対面/電話/スカイプ)
セミナー講師
書写指導者
この資格を取ろうとしたキッカケは?
自分の宝箱のカギを失くしたので探しに行きました。
ブログ
https://s.ameblo.jp/irohayosi/
 
認定講師一覧へ戻る